クレジットカードの現金化は電話なしで利用可能?電話なしのサービス利用時の注意点とは?

多くのクレジットカード現金化業者はその利用時、電話で直接やり取りしなければなりません。
一方で、仕事が忙しくて電話に出られない、あるいは、家族にバレるリスクがある電話連絡はしたくない。
そのような事情を抱えている人も多いことでしょう。
そこでここでは、クレジットカード現金化を電話なしで利用できるかどうかを解説します。

電話のやり取りなしでクレジットカードの現金化は可能?

結論から言うと、クレジットカード現金化サービスは、業者によっては電話なしで利用できます。
一般的にクレジットカード現金化業者が電話を通して行うのは、本人確認です。
そして、この本人確認をメールで行える業者であれば、電話のやりとりなしで現金化可能です。

その場合のサービスの利用までの大まかな流れは、申込み後メールを通して現金化のサービス内容の詳細を確認したうえで本人確認を行い、指定サイトで指定商品をカード決済で購入し、入金および商品の受け取りを行う、というものです。
通常電話で行われるサービス内容と本人確認の工程が、メールで行われるのが特徴です。

電話なしでクレジットカード現金化を利用する際の注意点

クレジットカードの現金化を電話なしで利用すると、電話でやり取りを行った場合に比べて、現金が実際に振り込まれるまでに時間がかかる傾向にあります。
特に、サービス内容の確認にかなり手間がかかります。
すぐに現金が欲しい場合、電話ありのサービスの利用がおすすめです。

また、そもそも電話番号を公にしていないクレジットカード現金化業者の中には、悪徳業者が潜んでいる点にも注意が必要です。
しかも、トラブルにあった際、メール以外のクレームを入れる手段はありません。
安心安全性の高い業者かどうかをユーザーの口コミで確認してから利用するようにしましょう。

クレジットカードの現金化は、業者と電話でやり取りせずとも利用可能です。
ただ、電話でのやり取りをメールで行う場合、実際に現金が振り込まれるまでの時間が長くなりがちです。
また、電話番号を公にしていないクレジットカード現金化業者の中には、詐欺まがいのサービスを提供しているところも残念ながらあります。
万が一トラブルに巻き込まれた時にクレームを入れにくい点にも注意しましょう。

クレジットカード現金化の優良店舗大手おすすめ比較で安全業者を自分で探す!

Drop Your Comment